2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

◇マイホーム選び(ミサワホーム)

今回は、ミサワホームを考察したことをつらつらと。 ミサワホームはセキスイハイム同様、保証が手厚い! これに尽きます。 セキスイハイムの保証内容としては、 ・構造体30年間(30年間有償工事なし) ・防水15年間(15年目に有償工事で更に延長可能) ・謀…

ZEH(ネット・ゼロ・エネルギー・ハウス)とは

ZEHとは、一言でいえば「太陽光発電などでエネルギーも創り出すエコ住宅」のことです。 より厳密には、太陽光発電などのエネルギー創出量と、家庭・住宅で使用するエネルギー消費量が年間で概ねゼロになる住宅のことをいいます。 2020年までにZEHまではいか…

◇プロフィール

どうも山田と申します。 平成3年生まれのゆとり世代真っ只中でございます。 妻と1歳の子供がおりまして、 アパートで月々光熱費駐車場込々で 2LDK/75000円ほど払ってます。 共働きで、 世帯年収600万程です。 今住んでいる地域は地価が安い。 不便に感じたこ…

◇マイホーム選び(クレバリーホーム)

今回は、クレバリーホームの考察です。 クレバリーホームを考えた理由としては、 総タイル張りで坪単価約50万という価格帯。 家はお金をかければかけるほど いいものが出来ていくと言われておりますが、 クレバリーホームはコストパフォーマンスが優れている…

◇マイホーム選び(一条工務店)

今回は、一条工務店を考察したことをつらつらと。 まずは一条工務店を考えた理由。 一番は「性能が優秀」であること! 数多くあるハウスメーカーの中で、 一条工務店は、圧倒的な気密性・断熱性を誇ります。 気になる方は「Q値・C値・ランキング」で 検索し…

◇マイホーム選び(セキスイハイム)

今回は、セキスイハイムを考察したことをつらつらと。 まずはセキスイハイムを考えた理由。 一番は、保証が手厚い! これに尽きます。 セキスイハイムの保証内容としては、 ・構造体20年間(20年間有償工事なし) ・防水15年間(15年目に有償工事で更に延長…